夏休み

  • 2014.08.15 Friday
  • 13:33
長期予報では、今年は冷夏かもしれないという話もありましたが、予想は見事に外れ、梅雨明け後は毎日のように暑い日が続き、どちらかというと猛暑なのではと思ってしまいます。

というわけで、今年は結構泳ぎに行きました。7月の末に下の子2人と稲毛海岸の稲毛海浜公園プールに行き、8月の上旬には上と下2人と館山千倉の海水浴場に1泊2日の旅行に行きました。お盆は実家近くの市川市民プールに、下の子2人と2日連続で行きました。久しぶりにかなり焼けました。



海は数年前に家族全員で御宿に行った時以来でしたが、楽しかったです。千倉に宿を取ったので、2日とも千倉で遊ぶつもりだったのですが、館山が海がきれいでいいという話を聞き、急きょ途中で寄ることにしました。シュノーケルもできるということで、前日にスポーツ用品店で買ったのですが、それなりに楽しめました。波もそれほど高くなく、魚が泳いでいるのも見ることができてよかったです。沖縄とかだともっと楽しめるのだろうなあと思いました。



千倉の旅館に泊まり、次の日は千倉の海水浴場に行ったのですが、「うーん」という感じでした。御宿もそうでしたが、波が高くて水温が極端に低くて、日本海側の海に慣れている私にはあまり楽しめない感じです。サーフィンをやるにはいいのでしょうけど・・。外房の海はこういうものなのでしょうね。

子ども達は楽しんでいたし、私もそれなりに面白かったですが、遊ぶのも結構疲れます。子ども達に体力がついてきた分、自分が歳を取って、体力が落ちてきたことを痛感しています。ちょっと体力作りをしないといけないかなと思っています。仕事も遊びも体力だ。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM